【海外ドラマ】アンダーザドーム観終わる

今日やっと、シーズン3まで終わりました。
長かったー。
13話が3個分、39話か。
だいたい土曜日に、一気に3〜5話分を観ていました。
見始めた時は原作がスティーブン・キングだとは知らなかった。昔好きだったんですよねー、キングの小説。モダンホラー。
小さな街が、正体不明のドームによって覆われて、世界と隔絶しちゃう。で、中でイザコザが起こっていって、果てにはエイリアン展開。B級感がありまくり。
群像劇で、それぞれのキャラクターが立ってて。
ドームでの一番はやっぱりビッグ・ジムでしょう。悪役だけど、たまに良いやつ。
ヒロイン?のジュリアはタフ!撃たれても、刺されても、治るの早い。
第四シーズンは製作されないと発表されたそうで、、確かに尻切れでした。残念。原作では、どんな結末なんだろうか。小説買ってしまおうかしら?
やっと決着が着いた感じ。次は何を観ようかな。ちなみにhuluで観てます。
吹き替えで観てたけど、第3シーズンだけは字幕しかなくって。ちょっと違和感があった。特にバービー(マイク・ヴォーゲル)の声。何かかわいかった。

アンダー・ザ・ドーム

ストーリー:4.8 out of 5 stars 4.8
面白さ:5 out of 5 stars 5.0
感動:4.8 out of 5 stars 4.8

コメント

タイトルとURLをコピーしました