ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ51を使った結果、口臭は!?

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ51を購入しましたので、使用レポートをお届けします。

使用している時期によって、感想が変わってくるかもしれないため、経過日程ごとにレビューを分けていこうと思います。

まずは、購入に至った経緯からお伝えしておきます。

購入の決め手

数年前から口腔洗浄機の噂は知っていたのですが、口臭改善に期待できるということで、ついに購入することにしました。

我が家の洗面台はとても小さいので、当初は「口腔洗浄機を置けるスペースはないよなー」と思っていました。

それから、コードレスの携帯タイプがあることを知り、お風呂で利用することを想定しました。

ドルツ到着〜!!!

ドルツ到着!これが噂のドルツか~!思ったよりも小さかった。

置き場所

洗面所のコーナーに設置しました。実際に置いてみると、充電台は大きくなかったです。

高さが歯ブラシの1.5倍くらいあるので、高さのほうがスペースは気にする必要がありますね。

ドルツ購入初日の体験

早速使ってみました。

朝に歯磨きをして、お昼ご飯を食べる前に使いました。

さすがの水圧

強さは3段階。まずは一番弱いモードから。水が飛び散りまくってしまいました。これはコードレスのEW-DJ51にしてよかったーと思いました。

そのあとは少しずつなれてきました。

ドルツは、角度によって水がまったく出なくなります。これは安全装置のようですね。

最初は使い方がわかっていなかったので、何回か水がでなくなりました。

ひじを上げて使うと書いてあったのですが、ひじをあげると止まってしまうんですよね。

まあ、そのあとは使い方もなれてきたので、予期せぬストップはありませんでした。

口臭対策は?

使い始めてすぐに、黒いひじきのようなものが出てきました!

これにはびっくりしました。臭い匂いもにおってきました。これは、口臭消臭も期待できそうです。

今までよくこんな状態で過ごしてたなー、と思うほどでした。

ドルツの使用時間

公式では40秒ほどとなっていました。確かにこれは短いですねー。

でも、給水がストレスなくすぐにできるので、思った以上に手間ではありませんでした。

初回だったので、つい楽しくて20回くらい給水してしまいました。

気持ち的にはもっとやりたかったのですが、さすがに当てすぎるのもよくないと思い、やめておきました。

血は出ないなーと思っていたのですが、つばを出したときに血が混じっていました。

これは、健康な証拠らしいですね。

1週間前、買うかひたすら迷っていた自分に、こう言ってやりたい。

「後悔しないから、悩んでないですぐにドルツ買ったほうがいい!」

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥22,900 (2024/04/24 06:09:19時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました