今日使った株主優待たち

株主優待

20151128-234650.jpg

今日はコートを探しに錦糸町まで行ってきました。
アダストリアの優待券が7000円分あったので、系列のお店をハシゴしました。
ローリーズファーム、ヘザー、ジーナシス、スタジオクリップ、アパートバイローリーズ、と、丸井やテルミナ、アルカキットを渡り歩き、最後のお店でやっとぴったりのダウンを見つけられました。
元値が14000円で、セールで2割引、そこから優待券を7000円使って、5000円くらいでコートが買えました。これで寒い冬も楽しくお出かけできます。
ハニーズの優待券もあったのですが、めぼしいものがなかったので、何も買わず。

お昼は東京駅まで電車で行き、数日前開店したばかりのヴィッラビアンキというイタリアンで食事しました。
写真はハラミステーキ。レア過ぎず、美味しかった。パスタが太いのが特徴のお店みたいです。生ハムの前菜も久々に食べたので結構満足。トマトのブルスケッタ?と、小さいおつまみピザも2種類食べました。食後にティラミスとカフェラテで満腹。アイスで注文したのに、ホットがきたので交換してもらいました。まだ店員もたどたどしい感じ。頑張ってお仕事を覚えて活躍して欲しいですね。
ランチコースはパンがお代わり自由だったので、3回くらいお代わりしました。ついでに白ワインと、オレンジジュースも追加。2人で5500円ほどのランチになりました。ダイナックという会社の優待券が使えます。ここはパパミラノというお店があちこちにたくさんあるようですね。

そのままoazoの丸善で本を探して1時間ほど別行動。カレンダーフェアがやってました。ムーミンのカレンダーも種類がたくさんあった。あと、すごく大きい画家のカレンダーが輸入されてて、オシャレだなぁと思いました。8000円くらいしてたけど、ミュシャのに心魅かれました。大きい家だったら似合いそう。
旦那が本を2冊買って、ここでも優待券を使っていました。私は目当ての漫画がなく、残念。まだ余っているので、次の機会に買いたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました