ドラマ「今日から俺は!!」を見た感想

原作の大ファンで、すごく楽しみにしていたドラマ「今日から俺は!!」の感想を紹介します。

第10話「今日から俺は!!」感想
ヤクザが出てきてしまいましたね。恐ろしい展開でした。おっぱいをもむ発言は面白かったです。
しかし片桐が優しかった。伊藤君も頑張ってた。終わるの寂しいです。今井が良かった。

第9話「今日から俺は!!」感想
開久の相良が、てっぺんを取る展開で、片桐が負けるとはなー。伊藤と戦った後でだったのがでかいですね。戦争みたいに戦いが続いて、今井も何だかんだで巻き込まれてて笑いました。最後の三橋のケチャップ作戦は凄かったですね。これで何事もなければ、来週は戦わなくて済むのかな?

第8話「今日から俺は!!」感想
3年生に進級して、新入生にカッコいいと言われて有頂天な三橋でしたが、理子に人気を奪われて嫉妬します。そんな中ヘルメットに金属バットのおかしな新入生が、理子を狙って襲ってきますが、流石の三橋。俺の女に手を出すな!で、卑怯ですが、助けてあげます。顔面唐辛子の刑はすごい。

第7話「今日から俺は!!」感想
最初は今井が三橋をはめて面白がる展開でしたが、三橋は100倍にして返す男。ひとけのない廃ビルに閉じ込められる今井。三橋も閉じ込められたふりをして、バナナの皮を食べさせたり、藁を食べさせたりとやりたい放題でした。ウケた。

第6話「今日から俺は!!」感想
しょっぱなから山田孝之の無駄遣いで、ソープランドの店員さんのニヤニヤ感がすごかったです。ムロツヨシと吉田鋼太郎さんのやりとりが面白い酔っ払いの演技が上手い。ヒミツを共有する事になったムロと三橋父。息子の三橋が、1週間先生のしもべとして働く約束をします。三橋は聖子ちゃんの写真集に買収されたからだったのですが。いつもは弱気な科学の先生が、元ヤクザのでかい人を味方につけてやりたい放題やってました。女の子のボウズは可愛そうだったなー。

第5話「今日から俺は!!」感想

東京のシティー派ヤンキーが出てくる回でした。中村倫也さん、初めて見たけど、カッコ良いのかカッコ良くないのかは微妙でしたが、演技はすごい上手でした。

 

第4話「今日から俺は!!」感想

今井がモテるお話です。明美から手紙を貰い、デートしてトントン拍子に付き合う事に。相撲をするとか、ないですねー。ものすごく悔しがる三橋でした。理子は拗ねていたんですね。あらすじを見て知ったので、ドラマでは気づきませんでした。鈍感な私。結局明美の彼氏が開久のヤンキーにたかられて殴られていたのを助ける為に強い今井に頼もうとしていたのでした。でも頼まなくても、ヤンキー達を倒す今井。更に人数を増やしたヤンキー達を倒す三橋と伊藤。京子ちゃんは、伊藤が理子と二股していると勘違いをして、理子にタイマンを申し込み戦いました。キレのあるバトルシーンでした。強い女の子って良いかもしれない。殴り合いの喧嘩とか憧れます。

 

第3話「今日から俺は!!」感想

紅高の今井が石を投げていたら、運悪く開久の不良に絡まれてしまい、大変な事に。今回はバトルシーンが多かったですが、理子のお父さんが一撃でやられていたのは面白かったです。今井のポケットに小石を詰め込んで、川に落としてお巡りさんに助けさせるのとか、三橋は本当に卑怯です。三橋の父親も、食卓で爆弾発言。会社をサボって公園にいたと。明日は行けよと励ます三橋。
開久の頭である片桐がガタイも良いし強いしイケメンです。勝てるのかなー。今回は流血もすごかったです。ムロもヤンキーの格好して加勢しようとしてたけど、警察が来てスタコラ逃げていました。戦わずして。理子のことを心配していた三ちゃん、いつ告白するのかなー。

 

第2話「今日から俺は!!」感想

理子とぶつかって喧嘩をしてしまう三橋。自宅では食事も喉を通らないほどで、恋をしているのがバレバレ。理子がヤンキーに絡まれているのを助けるのですが、実はヤンキー達は理子の道場の生徒さんたちでした。三橋と伊藤が強いのを知って、他の道場との戦いに参加して欲しいと頼み込みます。最初は嫌がって拒否していたけど、理子が心配で引き受ける三橋。5人の参加が必要で、なぜか理子の安否を確認に来た担任のムロも参加します。すごい弱くて一発で倒れるムロ。伊藤が結構強くて4人倒してますが、5人目でまぶたの上を切られてしまい、目に血が入って何も見えない状態に。とうとう三橋が対戦する事に。道場の畳をひっぺがして相手にぶつけて卑怯な手で勝利します。
次の日学校で、三橋の事を三ちゃんと呼ぶ事にした理子。お礼に手作り弁当を渡します。伊藤と環奈ちゃんのラブラブなシーンもあって魔法にかかった伊藤が飛び回る姿はあんまり見たくなかった。硬派でいて欲しい伊藤君は。

 

第1話「今日から俺は!!」感想

転校初日金髪パーマでヤンキーとして目立つ三橋。ちょっと遅刻してさらに頭をツンツンにした伊藤が同じく転校生として学校へ。初日から10人のクラスのヤンキーと戦う事に。実は強い2人は結構簡単に勝利。
次の日、女子高の生徒から助けを求められる2人。またもヤンキーを卑怯な手でやっつける。するとヤクザが出てきてさあ大変。橋本環奈ちゃんが捕らわれてヤクを打たれそうに。助けに行ったのは伊藤です。三橋は他校の生徒と、なにやら競争を開始。ボコボコにされる伊藤。そこに消火器とバットで助けに行く三橋。環奈ちゃんを助けたら、どうやら伊藤に惚れた模様。手作り弁当とかを渡して、これは交際なのかな?
道端で強い女の子、理子に出会う。同じ学校の生徒だった。また別の学校のヤンキーからも狙われている2人。この先どうなるのかな?
正直ノリについて行けなかった。三橋の顔芸がすごい。伊藤君は真面目そうで好感が持てます。女子が昔の髪型でかわゆい。

タイトルとURLをコピーしました