クリエイトレストランツ株主優待届く

株主優待

20151109-205331.jpg

三人分で、12000円分の、お食事券が到着しました。内訳は、6000円分と、3000円分×2です。
年に2回届くので、思い切って使えるのが良いところです。

株は最初、旦那がやってたのですが、私も購入してみました。
クリエイトレストランツは、いろいろな飲食店を経営しています。
私達家族は、良くお寿司を食べに行きます。
他にも、カフェや中華やしゃぶしゃぶやイタリアンなど、多岐に渡ります。

株はリスクもありますが、貯金しているよりはよっぽど利率がいいかなーとも考えられます。

 

株主優待券には、期限が設定されていてほとんどの企業が半年に設定されています。

実は、ここに株主優待券の魅力があると思っています。結局配当でお金を1万円分もらったとして、じゃあそのお金でお寿司を食べにいこうーとはなかなかならないんですよね。だいたい貯金してしまったり、再投資に回されたりします。

株主優待券は、締め切りが決まっているがゆえに、使わざるを得ない。この状況が一見制約に見えて、一番の魅力だったりします。

まれに締め切りのない優待券もあるのですが、使わずに何年も放置されてしまったりするんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました